sozinkouのブログ

取るに足らないナニカが素人考えを綴る場所

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

天国

12月10日ですか 若すぎです やっぱ天国ってないと困りますね 天国で幸せに暮らして下さい ありがとう 合掌

マスクの場合分け

もの凄く雑な前提 10000のウイルスを吸い込んだら感染する 感染者がマスクをしないと1呼吸あたり10000のウイルスを出す 感染者は1分間に15回呼吸をする 感染者がマスクをすると1呼吸あたり100のウイルスを出す 非感染者がマスクをするとマスクをしないときと…

偽りのポストコロナ

コロナ感染、心不全のリスク高まる可能性 理研など研究(毎日新聞) - Yahoo!ニュース 「『心不全パンデミック』に備えて」 これに限らず様々なコロナ後遺症については様々リスクをずっと言われてるのに、そのリスクの可能性を全く考慮せず、市民の命や健康…

高齢者叩き

そうやって少子化問題を放置してきてどうにもならなくなってきたら世代間対立に仕立て上げてるけど森とか麻生とか団塊JrJr世代を作れなかった戦犯は今もでかい顔してるわけやん。ほんでさらにコロナ禍から今少子化が急加速してて、これ団塊Jr世代が高齢者に…

味の素

味の素は濃いのはダメ 玉露も旨みが強すぎて苦手 人工甘味料は甘いお菓子と同等の甘さの実現の為に使っちゃダメ 世の中に保存料が入ってないものはいっぱいあるよ?

今のコロナ禍は終わってないのに感染拡大予防対策をやめて日常を取り戻したコロナ禍後って明らかに弱者切り捨て、健康や年齢や運によって人を選別している状態なのにニュースやバラエティで善人ぶったコメントをできるアナウンサーやコメンテーターに溢れて…

選挙に行かないから云々

リベラル、左派の多くは、正しい事と実現するのが目的ではなく、正しい事を実現するための活動が快楽だからそれに従事しているに過ぎない。 リベラル、左派の反差別や多様性といった言葉はネトウヨの使う愛国心という言葉と似たような使われ方をしている。 …

ルッキズム

心が自然と好意的な方に動いてしまうものをルッキズムと言われても困る。もちろんそれで判断しちゃいけない場面でそれを優先してしまう害はわかる。しかしその心の動きまで否定されるいわれはないし、直す努力をするつもりもない。それは人間や人生の否定だ…

ハラスメント

ハラスメントという概念は、雑に分けると 犯罪 3アウト位の問題行動 ストレスにはなるが多くの人は発散できる行動。ただしリベラル・左派のように発散できない人もいる行動 という3種類がごっちゃにされている。 ハラスメントの報道を見て、犯罪だろ!と思う…

トランスジェンダー(KADOKAWAの本の刊行中止のニュース)

KADOKAWA、差別扇動的との批判相次ぐ書籍を刊行中止 「トランスジェンダーの安全人権を脅かしかねない」との意見書も(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース こんなことを言ったらトランスフォビアと言われるだろうけど、そんなことはどうでも良いので言うけど、 『…

大阪万博

大阪万博の機運醸成が合理的・論理的なものではなくて、お気持ち表明ばかりですね。普段は経済!合理性!コスパ!コストカット!財源!とか言ってる人たちが主導しているのでしょうに。いつも通りの価値観で思考してくださいな。それともいつも通りの価値観…