sozinkouのブログ

取るに足らないナニカが素人考えを綴る場所

無題

Xで共同親権に関してネガティブな反応をしている人をブロックしていたら、脱マスク反対派、感染症対策継続派、学校園に空気清浄機を派がどんどん消えていってしまっている。

この手の運動は応援してるんだけどなー。

男性差別主義者のポストを載せるアカウントを見るのは苦痛だから仕方ないじゃん?ま共同親権前からブロックしているナチュラ男性差別主義者も多かったんだけどね。

 

こういう人たちの子供を守るって価値観が歪んでいることには気付いていたんだ。

こういう人たちは子供目線ではなく上から目線で子供のこと、子どもの権利を考えていることには気付いていたんだ。

こういう人たちが自分の側の正義を訴える道具として子供を使っていることには気付いていたんだ。

 

しかしこういう運動している人たちに限って全く共存の望めない敵オブ敵という属性持ちが大多数だから一緒に戦うことは不可能……。

もう見て見ぬふりは止めて、袂を分かとう。

 

「学校園に空気清浄機を」については、疎遠になってしまっている子供関連に関心の強い知り合いの野党国会議員に陳情できないか探ってみようかなあとか考え始めていたところだったんだけど。そっちの運動と連携するのはイヤだし、個人となると難しいよなあ。どうするかなあ。