sozinkouのブログ

取るに足らないナニカが素人考えを綴る場所

高齢者叩き

 

 

おもしろい視点だと思うけど、僕個人的には

団塊Jr世代が高齢者になる頃にはもっと大騒ぎになってる

になることを予測している

高齢者叩きの中心にいるのは団塊Jr~氷河期世代の声のでかい奴等

が、自分たちの老後を安泰にするために、社会に「団塊Jr~氷河期世代」を切り捨てられるような社会的な価値観の土台を作ろうとしているんだと思ってる。

いや、もうコロナ禍の弱者切り捨てを見てると、その価値観の土台は完成しつつあるか。

ちなみに高齢者叩きの中心も「団塊Jr~氷河期世代の声のでかい奴等」に扇動されてる「団塊Jr~氷河期世代」。若いフォロワーもいるけどね。維新の支持層とか都構想の賛成票を見れば、どの年齢層性別に影響されてる人が多いのかわかると思う。

 

ま、2022年1月から始まったコロナはインフルエンザ並キャンペーン(初期から死生観の話を持ち出してた人たちの慧眼)とか、もっと遡って生活保護叩きとか自己責任とか、財政の為の切り捨てられるもの探しと切り捨てても良い屁理屈の浸透をずっと謀っている人たちがいるよね。そして、そういう人達って、実際には誰にでも影響が及ぶ可能性が十分にあるにも関わらず、市民が自分には影響は及ばないと考えること、或いは、影響が及ぶことを想像しないだろうことを見つけるのが上手いんだよね。

 

蛇足

僕がoなんとかって人が嫌いなのは、鍵アカウントブロック宣言と「マスクに着用者の感染予防効果はない!感染予防効果があるのはユニバーサルマスク!」ってのがユニバーサルマスクの実現に邪魔だと思ってるのと「接触感染!GSE!」ってのと。

あ、パンデミック2.0が始まったの6ページ目の「感染対策には感染予防以上の効果がある」では着用者のマスク着用のメリットを語ってるね。こういう風に着用の個人的なメリットを最初から出してれば不信感を持たなかったかもね。

ま、でも良い事を書いてるよね。個人的に関わりたくない人種と言うだけで。そういう人たちの言葉は読まないし、たまたま読んでも周りには伝えないと言うだけで。似たようなことに別のルートから辿り着いて伝えてることもあるけどね。別のルートから。

他にも脱マスク反対が講じて、「マスクは子供の発達に影響はない!」の人たちも嫌いだよ。だって、取り返しが付かないものをクリティカルなリスクと定義するなら、子供の発達への影響はエビデンスがないからマスクは大丈夫ではなくて、マスクも要因として疑ってみるものだと思っているから。

 

ではなくて、安全側に倒して対策するものだと思ってるから