sozinkouのブログ

取るに足らないナニカが素人考えを綴る場所

今のコロナ禍は終わってないのに感染拡大予防対策をやめて日常を取り戻したコロナ禍後って明らかに弱者切り捨て、健康や年齢や運によって人を選別している状態なのにニュースやバラエティで善人ぶったコメントをできるアナウンサーやコメンテーターに溢れているのか理解できない。

「みんなが!」っていうなら、まずコロナ禍は終わってない、日常を取り戻す=感染拡大防止対策を止めるではない(感染拡大防止対策と日常を取り戻すは両立できる)から考えることを始めような?

 

スーパーって老若男女、基礎疾患を抱えている人も行く必要がある公共的性質の強い場所だと思うんだけど、店員の着用率が客のそれ以下の脱マスクスーパーとか本当に何を考えているんだろう?弱者を切り捨てながら、食の安全とか謳ってたりするんだから笑えない。