sozinkouのブログ

取るに足らないナニカが素人考えを綴る場所

偽りのポストコロナ

コロナ感染、心不全のリスク高まる可能性 理研など研究(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 

心不全パンデミック』に備えて

これに限らず様々なコロナ後遺症については様々リスクをずっと言われてるのに、そのリスクの可能性を全く考慮せず、市民の命や健康にリスクが生じる可能性を全く考慮せず、健康を害したものが働けないことによる社会的影響、その医療費の増大を全く考慮せず、感染拡大放置策をとった岸田政権、厚労省、その政権や厚労省を批判せずに、ジャニーズ問題と同じように報道の使命を忘れて、或いは自分たちの新自由主義の立場に準じて自分たちの経済的な利益を優先し、コロナ明けを演出したマスコミとかはほんとどうするんだろうね。

今後科学的真実から逃れられなくなったとき、社会は人権を無視して(コロナの感染拡大防止を訴えなかった人も企業もすべて、だよ?公共の場でマスクしないとか論外)、自分たちの享楽に耽った偽りのポストコロナとどう向き合うんだろう。

 

答え1

向き合わない→現実の否定→コロナの否定

例えばコロナ茶番などの陰謀論に嵌まる

 

答え2

向き合わない→コロナ後遺症や死亡者数などの現実を否定できない→コロナ以外の原因探し

例えば反ワクチンや免疫負債などの陰謀論疑似科学に嵌まる

 

答え3

向き合わない→コロナ後遺症や死亡者数などの現実を否定できない→コロナ以外の原因探し

例えば自分も騙して、政府やマスコミに騙された被害者を演じる

 

答え4

向き合うも向き合わないも、他人のことなんてどうでもいい

コロナ後遺症者も見殺しにして、そのまま享楽に耽り続ける

 

向き合うって答えがない?そんな答えあるの?実際に超過死亡などの現実に未だ向き合ってないし、向き合う気もなさそうだし。

 

 

蛇足

ただの風邪ではなく、複数回感染すればコロナ後遺症のリスク=様々なリスクが上昇すると5類化前から十分に言われてるのに、教職員とか保育士とかコロナの感染リスクが高い職業であるにも関わらず、他者を守ろうとしないどころか、自分すら守ろうとしないで、その仕事に従事する施設で率先して脱マスク、脱マスクの範を示すとかどれだけ愚かなの?それ何の範?犯の間違いでは?