sozinkouのブログ

取るに足らないナニカが素人考えを綴る場所

共産党

私の基本的な考えのベースは「日本共産党には権力を持たせちゃいけない」です。

だから別に権力を持たせない共闘なら野党共闘もありと思ってます。

ちなみに、権力を持たせない共闘の第一は、与党第一党、できれば野党第一党にさせないことで、第二は、地方自治体の長の候補として立候補するのは、共産党に党籍を置く者以外に限るということです。言い換えれば、共産党首長選挙では票田として利用されろということです。

そもそも今までの選挙で、与党第一党になる恐れも、野党第一党になる恐れすらなかったので、別に反対する気はありませんでしたし、大阪府知事選挙も共産党に党籍を置く者の落選は確実ですから反対する気もありません。

共産党のイメージの強すぎる共産党に党籍を置く無所属の候補なんて選挙に勝つ気が全くないなと思うだけです

これじゃ「維新政治の継続を後押しする!」ですよね。隠れ維新ですか?