sozinkouのブログ

取るに足らないナニカが素人考えを綴る場所

党首公選を主張→除名。日本共産党は全体主義

日本共産党が党首公選を主張した党員を分派云々で除名したのって、そういうのを全体主義って言うんじゃないんですか?国家、社会でも相容れない主張をするものは洗脳したりパージしたりしちゃうんですか?

一方で、たつみコータローはこのがんじがらめで非民主的な日本共産党の党員でありながら無所属で大阪知事選に出馬するそうで。それで日本共産党の枠を超えたことをできるんですか?トロイの木馬じゃないんですか?私はこの手の人には権力を持って欲しくはありません。

非維新で纏まるなら共産党員以外の候補をお願いします。

 

蛇足

この問題はANTIFAの人の人間性を見極めるもにも使えそうだね。検索の日付指定は2023年2月6日から数日~1週間。メモ