sozinkouのブログ

取るに足らないナニカが素人考えを綴る場所

大阪府知事選

たつみコータローは無所属でも共産党員。

共産党員というのは共産党にがんじがらめで自由がないっていうのは、この前の除名騒動で明らかになったでしょ?

知事になっても共産党の枠組みでしか動けないのでは?ということは、反維新でたつみコータローを推す政党があったとして、その政党の実現したい何かが共産党の主義・主張と反していたらその実現は不可能でしょ?

と言うことは実質的には共産党知事ってことじゃん。そんなのに投票できるわけないじゃん。

そんなのを主にして共闘してどうするの?共産党はあくまで従の票田として利用される立場でないと共産党との共闘について支持できない。

 

あと除名騒動の自己正当化や擁護は、どうみても結論ありきの論理だよ?