sozinkouのブログ

取るに足らないナニカが素人考えを綴る場所

社会に不適応でいいや

すごいな

社会全体で一月のオミクロンの死者数は見ないふりか

その倫理観にはついていけない

とはいえボクだって善人でもない

ゼロコロナ死者ではなく

まず千コロナ死者を目指して努力をして欲しいだけだから

その努力を放棄した数万人の死亡者なんて受け入れられないというだけ

それがボクの考える社会と感染症の両立

それがボクの考える社会と交通事故の両立

交通事故死亡数は1万人強から減らす努力をし、まだ努力が重ねられているのに

なぜコロナ死亡者数を数万人から減らす努力をしないのだろう

マスクは経済に影響を与えない対策なのにそれすら放棄しようとするのだろう

異常だ

と思うボクが異常者の状態だけど

社会に適応できていないことがむしろ誇らしい

 

見える部分すら見ないふりするんだから

元々見えにくい部分を見つめて痛みを感受するなんて不可能だろう

自分には痛みを伴わない正義を振りかざして偽善者ごっこする独善者

買ってない免罪符を買った振りする詐欺師

そんな人間達によって弱者の痛みが解消されることはない

そんな独善者や詐欺師に意図的に非意図的に加担している被害者兼共犯者