sozinkouのブログ

取るに足らないナニカが素人考えを綴る場所

マスク個人の判断、5類

コロナのワクチンは一時的に感染予防効果がマイナスになるって話もあるし、そのマイナスの時期とマスク個人の判断や5類のタイミングが悪い意味でかみ合いそうな予感。高齢者を減らそうとしてるのかな?って思えてきちゃうよね。重症化予防効果がどの位の期間どの程度残ってるかによるけど。

とりあえず最悪なところどり4週間の死亡者数が1月を大幅に上回る結果になっても驚かない。

いや、1月の死亡者数に対して「多すぎ!」ってならずに、逆に緩和しようとしてるんだからこれ自体は必然で、社会全体みんな「4週間で2~3万の死者は想定の範囲」か。

そんな恐ろしい社会ならボクは社会不適合者でいいや。