sozinkouのブログ

取るに足らないナニカが素人考えを綴る場所

民主主義はマスコミから腐る

なんか貧乏肯定記事が増えてない?

最近のマスコミは格差是正ではなく、格差拡大や格差固定路線に進んでるのかな?

大手のマスコミのような立派な収入のある人たちが「自分たちが損するのは嫌」「貧乏人だけが(自分たちの払った税金で)得するのは嫌」ってエゴイズムと感情論と支配されて、コロナ禍でも社会民主主義的に解決する方法を全く模索できずに、人命を軽視し、弱者に負担を押しつけるばかりなんだから、納得と言えばと納得のわかりやすい行動なんだけど。

これじゃあ上から目線(支配者の目線)で市民に現状や更に悪くなる未来を受け入れさせるためのプロパガンダに励む機関だよ?

そう見ると他にも、勤勉で従順で現状に満足し自己責任を積極的に負う庶民になるよう啓蒙・啓発するみたいな内容のストーリーが色々と報道されてますね。