sozinkouのブログ

取るに足らないナニカが素人考えを綴る場所

アルコールの広告

なんか最近ビールとかアルコールの啓蒙広告をやたらみるんだけど、

20歳未満に飲ませないのは~って

アルコールは違法薬物のゲートウェイ

アルコールの摂取量は少なければ少ないほど健康に良い派

なのでご心配なく。

広告がウザいと思ったらまた書く。何度でも書く。

 

別に大麻が規制されてても良いんだ、同様にアルコールがちゃんと規制されていたら。

 

ニュース番組

ドラッグの特徴

○○(アルコールにも見られる特徴)

××(アルコールにも見られる特徴)

△△(アルコールにも見られる特徴)

ドラッグ啓蒙コメントで閉め

それでは中継のAさん呼んでみましょう。Aさーん。

「ビールが美味しい季節になってきましたー」

スタジオから賛同やAさんの仕事を羨む声多数

 

こういう矛盾が生理的に気持ち悪くてさー。いや、矛盾だけならまだしも厳罰と無罰という落差が激しすぎてさー。

 

ああそういえば最近「大麻ダメ!」って広告もよく見るね。