sozinkouのブログ

取るに足らないナニカが素人考えを綴る場所

松本人志に対する反応からみるネトウヨの対義語的存在のリベラル、左派

リベラル、左派が松本人志を腐している姿を見ていると、松本人志で笑えなかったことによる社会からの疎外感(私怨)があったんだろうなあと邪推してしまう。

そして、リベラル、左派ってマイノリティの味方なんじゃなくて、社会・文化のメインストリームに絡めないという意味で永遠のド・マイノリティなんだなと再確認。

だから社会・文化のメインストリームに共感できる被差別者と、そうではない(リベラル・左派の定義する狭義の)被差別者を区別して、差別しちゃうんだね。

まあ松本人志で笑ったことがないような人たちに社会を変えられっこないし、もしそんな人たちが社会を変えたらディストピア確定。

そのようなリベラル、左派の応援する政党には全く投票できないよね。選択肢にならない自公の更に下。反政権の受け皿が欲しい。

 

ところで、同意性交ってセックスしたい意思を明確に示すということなので、逆に言えば、セックスに対するネガティブなモラルが支配する社会だと(例えば婚前交渉=悪)、そういう意思を示すこと自体が負担になるんじゃないかな。

言い換えれば、同意性交を推進するのであれば、セックスに対する旧来的(宗教の教義的)なモラルから社会を解放する必要があるんじゃね?

でも、リベラル、左派って、既存の宗教の教義以上にセックスに対して保守的な価値観を有しているようにしか見えないんだよね。

いやさあ、宗教の教義というのは、旧来的な社会を維持運営する上で人間の欲をコントロールする為のものでしょ。雑に言うと、姦淫がダメというのは、姦淫をコントロールしないと社会が崩壊しちゃうからでしょ。性欲は悪とは言っていない、姦淫が悪だと言っているわけ。

じゃあ翻って、リベラル、左派は?って性欲自体に対してすら寛容的には見えないんだよね。表現規制なんかに対する姿勢を見ているとね。

ほんと全く人間と向き合ってない、自分と向き合っていないというか。

そんなので何を目指してるの?

人間を感情も心も良くもなくただ善良に生きる事を励むロボットにしようとしてるようにしか見えないけど?

 

蛇足

松本人志のアレについては裁判で白黒を付けたらいいと思っていますので。