sozinkouのブログ

取るに足らないナニカが素人考えを綴る場所

コロナ後遺症は自立・自律や生産性に囚われた価値観の持ち主こそ恐れるべきだと思うんだけど。自分の生産性をいつ直るかわからない状態で奪われるわけだし。しかしそういう人たちが率先して自分がいつそうなるかわからない社会を実現しているという不思議。

 

経済、経済という頭の良い人たちが、長期的なビジョンを持たずに、目先の経済に走る不思議。PCR検査を抑制する等コロナ感染拡大防止対策を怠るどころか妨害し、ウィズコロナへの備えを怠り、過去、現在、未来の経済に多大なる影響を与え続けている戦犯だという不思議。その選択はまた人の命と健康を奪い続けている。

 

SDGsキャンペーンをやっているマスコミが現在~今後のウィズコロナ政策が一部の人間の犠牲を見ないふりしている不思議。例えばSDGsの17の目標の3「すべての人に健康と福祉を」です。マスコミの考える、すべての人というのは「すべての人(ただしコロナで弱者が数万人死ぬのはしかたない)」ですか?ウィズコロナ→ウィズコロナ後遺症と「すべての人に健康と福祉を」は両立しますか?十分に感染拡大防止策がとられた出来る限り安全な保育所であることがすべての子供にとっての児童福祉ではありませんか?

 

「マスクの着用」で振り返る岸田文雄前政調会長/アベノマスクを愛用し「アベノマスクマン」とキャプションをつけられてしまったことも - Togetter

アベノマスクマンの岸田首相になってマシになると少しでも期待したリベラルがいた不思議。