sozinkouのブログ

取るに足らないナニカが素人考えを綴る場所

脱マスク

2週間後くらいから感染者が増え始めたらどうする気なんだろ。

っていうか1月に1万人亡くなってもこの方針の政府とそれに従う脱マスクの人たち、ひいてはコロナをただの風邪のように扱う人たちは、また1ヶ月に1万人死んでもOKってことなんだよね……。どう見ても現段階では全くただの風邪じゃないじゃん。

本当に政府も脱マスクの人たちも、科学的、論理的思考力がなく、倫理観がないどころか、優生思想に近い思想すら感じさせ、自分の痛みを嫌がって只管弱者に痛みを押しつけ、強きを助け弱気を挫く人種だね。

別にその在り方は自体は否定しないけど、悪の要素ばかりで全く善の要素はないから善人の振りだけはしないで欲しい。

あ、そういえば、自己犠牲の精神が全くないのに限って、戦争を肯定的に語るね。

 

あと他にエントリーを立てるほどでもないこと。マイナンバーカードの論点ずらしのCMが酷すぎる。通販の方が危険みたいなやつの話ね。