sozinkouのブログ

取るに足らないナニカが素人考えを綴る場所

政府広報機関

下着と同じという人も 脱マスク、広がるのはGWごろ? その心理(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 

政府が推奨するマスクの着用ルールが緩和される。新型コロナウイルス感染拡大前の「マスクなし」が当たり前になるのはいつか。公衆衛生の観点とは別の要因もあり、すぐにコロナ禍前の風景には戻らないとの見立てがある。

 

倫理観をしっかりと持ち、公衆衛生の観点から科学的、論理的に思考すれば、「たいした負担でもないマスクを付けることによって、高齢者の命と健康を守る」という結論に至るんだよね。

そのようなまさに「公衆衛生の観点」でマスクを付けている人間について、まるで心理的要因のような「公衆衛生の観点とは別の要因」でマスクを付けてるように理解してるのってどうかしてる。

逆でしょ、マスコミが「公衆衛生の観点とは別の要因」で脱マスクを広げようとしてるの。

あなたたちは政府の広報機関か何かですかー?労働新聞・民主大日本、大日本帝国中央テレビとかなんですかー?

ワンワン