sozinkouのブログ

取るに足らないナニカが素人考えを綴る場所

脱マスク

マスクを外してる私が、「付けたくない」って感情を制御できない、非科学的な人間に見えるじゃん。私の方が正しくないみたいじゃん。

ってその通りなので、自分の愚かさを隠すために愚か者の森を作ろうとしないで下さいね。

 

「自分は正しい」を拡大させて、社会に自分の正しさを押しつけるのはとても幼稚な行為です。

「自分は正しい」が科学では論破されるからって、屁理屈や論点ずらしに逃げるのもとても幼稚な行為です。

社会では、屁理屈や論点ずらしを覚え間違った事に我を通して社会に迷惑をかける幼稚な人間のことを大人と言うようになったのでしょうか。

 

と書いていて、ああ発達課題を克服できなかった人たちなのかと気付いたのでそれはまた別の記事を書きます。