sozinkouのブログ

取るに足らないナニカが素人考えを綴る場所

子供の命や健康より大人のお気持ち優先(マスクなし卒業式)

政府、マスクなし卒業式へ調整 校歌斉唱時の課題を整理(共同通信) - Yahoo!ニュース

脱黙食にしろ、マスク無し卒業式にしろ、学校教育やそれに口を出す人たちは、科学無視、子供の命や健康よりも自分たち(大人)のお気持ち優先のエゴイストの集団なんですね。

少しは自分の気持ちを抑えて合理的・論理的に思考することを覚えた方が良いのではないでしょうか。大人なら。

あなたたちは大人じゃなくて、屁理屈を覚えただけで自制心は子供と大差のない体の大きな子供。

もう一度言います。あなたたちの言ってることは「お気持ちと屁理屈」ばかりです。正しい事は全くありません。

 

子供一人一人のリスクは小さくても、たとえばそれが数千人に一人のリスクでも、10万人も感染したら、それなりの子供に実害が及ぶんです。それを見て見ぬふりする人間が、「子供の為」なんて言葉を使わないで下さい。その主語の子供には実害のある子供は含まれていますか?

また幼少期に長期の入院を経験した自分の体験を元にすれば、幼少期の入院経験がその後の人生やその価値観に多大な影響を及ぼす場合もあるのですよ。トラウマってやつです。そういう想像力もないのですか?

 

参考

「マスクの着用」で振り返る岸田文雄前政調会長/アベノマスクを愛用し「アベノマスクマン」とキャプションをつけられてしまったことも - Togetter