sozinkouのブログ

取るに足らないナニカが素人考えを綴る場所

コンプライアンス

コンプライアンスコンプライアンスと言ってるような善良な人たちって

自分の内面に向き合ったことがないか

根っからの善人なのかどっちなんだろう

まあ発言を見るに前者しかみたことがないけれど

 

はみ出した人間を善!で袋だたきにして生きる場所を奪う独善の人たちよりも

はみ出した人間を笑いものにする人たちの方が居場所をつくっている場合もある

 

そもそも

善!の人たちは全く人間を理解できていないから

多様性!って言葉を使っていても、マイノリティへの共感などはないし、

多様性って言葉の辞書の意味も忘れ、感情に振り回されて

「素晴らしい人間としてできている自分!」が

認められるものを認めているだけに過ぎない。

自分がイヤなものは理屈を捏ねて社会から排除しようとする

それは差別と同じ構図だ

 

色々被差別射的属性を持つボクだけど

彼らに受け入れられていると感じたことは全くない