sozinkouのブログ

取るに足らないナニカが素人考えを綴る場所

職業差別

全く不完全なAV新法みたいなものを是とする人たちは、AV女優(性風俗産業従事者)の女性は自分の意思で働いているのではなく、全て性的に搾取されている被害者だって決めつけから始まっているのだと思います。自らの意思で働いていると宣言している人のことも社会に洗脳されているように思っているのでしょう。

恣意的な弱者の定義と恣意的な弱者の救済。一人一人の人間を見ずに、自分の思い込み、自分自身の価値観を絶対視している多様性の欠片もない人間観。

多くの差別とは、あなたたちのような偏った認識(そこから導き出される偏った解決方法)を、自分たちの狭量な価値観を社会に拡大しようとするところから生まれます。

あなたたちは間違いなく職業差別主義者です。

もちろんAV新法で救われる人はいるでしょうし、そういう人は救うべきです。しかし、自ら意思でその仕事に就いている人たちを勝手な価値観で貶めないで下さい。辱めないで下さい。あなたたちが、社会が職業差別をしなければ、自らの意思で性風俗産業に従事している人たちは今よりもずっと生きやすいはずです。

最後に。

この手の恣意的な弱者の定義と恣意的な弱者の救済は、この件のみならず、多くの反差別運動に見られると考えます。