sozinkouのブログ

取るに足らないナニカが素人考えを綴る場所

Jアラート

北朝鮮がミサイル的なものを撃って、Jアラートって「北朝鮮は狂人……狂国家だから何するかわからん」って前提じゃないと成立しないよな。

出す政府も無批判に大騒ぎで報道する報道も国民も。

あ、政府やそれとグルの報道は自分たちの利益誘導の為に「北朝鮮は狂人……狂国家だから何するかわからんから自衛せねば」って過剰に思い込ませようとしているのか。

岸田が国民のことを考えずに自分の総理の座の維持の為に懸命にパフォーマンスするように、金王朝も国民のことを考えずに自分たちの独裁の維持の為に懸命にパフォーマンスしてると考えたら、独裁の維持の為に不都合なことはやらないでしょ。自暴自棄の無敵の人になるような段階じゃあるまいし。

でも想定外に事故る可能性はあるか。しかし北朝鮮の技術力は低いからどこに落ちるかわからない的な雰囲気はなくなってきちゃったね。技術力が信頼を得始めたというか。

とりあえずパフォーマンスほら吹きメガネ(おべんちゃらアベノマスクマン)の支持率が更に下がりますように。

 

あ、あと岸田を擁護するような発言をしている人たちの顔ぶれを見ると、どういう層の人たちの方を向いて政策を行っているのかがよくわかるね。いちいち取り上げる報道がどっちを向いているか、もね。