sozinkouのブログ

取るに足らないナニカが素人考えを綴る場所

マスク

脱マスク以前のマスク着用状況ってその集団の民度を表してましたよね。

特に明確に低かったのが、

  • 喫煙者
  • ジョギングをする人(ジョガー)
  • 犬を散歩させてる人
  • 新自由主義者

それでも脱マスクってなって、やっぱ路上喫煙も減ってたよねって今更ながらに再認識。路上に唾吐く人も減ってた。脱マスクとともに再増加傾向。

やっぱねえ、犬を飼ってる人の自分勝手さを見てるとさ、モノを言わない自分を押しつけられる都合の良い相手が犬ってコトなんじゃね?人間も思いやれない人に犬を思いやるなんて高度なことができるわけがないじゃーん。

ジョガーは公道を走らずに、ジムにでも行って下さいな。もしかしてお金無いの?それなら近くの大きな公園でも周回して?

新自由主義ってアナキズムかなんかですか?民主主義の自由と無政府主義の自由は異なると思いまーす。あんたらのはアナキズムの自由。

 

番外

ウレタンマスク着用率が高かったのが、

  • 幼稚園送り迎えの自転車に乗る母親

 

事情があってマスクをしてない人はごめんなさいね。事情無くマスクしてる人のせいで区別が付かないんですよ。

 

マスクを付けてない子供や優先座席付近くらいではマスクをできないものなんですかね。脱マスク人間にはそういう感覚が全く欠けてるよね。