sozinkouのブログ

取るに足らないナニカが素人考えを綴る場所

パラリンピック

ワクチン接種をしていない子供等の弱者の犠牲の上にパラリンピックがはじまったようですね。さすがにパラアスリートは弱者の味方と思ってましたけど違ったようです。まあ冷静に考えればこの考え方自体が差別ですよね。パラアスリートもアスリートと同様に自分の都合優先しているのを夢や希望や絆などという偽善の言葉で表面を覆って隠して平然としている功名心や自己愛が強く欲深いごく普通の生々しい人間でした。美化しちゃいけませんよね。

アスリートもパラアスリートも獲得した技術、成し遂げた記録には尊敬の念を抱いていますよ。人間としては全く尊敬していませんが。