sozinkouのブログ

取るに足らないナニカが素人考えを綴る場所

犬笛

リベラル、左派は犬笛(行間)に鈍感ですね。

極左暴力集団も左翼弁護士も、そう相手を揶揄することが目的ではなく、その言葉にリベラル、左派を反応させることも目的ではなく、そういうレッテルに反応する同士に向けたメッセージのわけです。

日本人なら国葬が終わったら良かったと思うはずというのも、運動をやってる真の国葬反対派には興味がないんです。このメッセージはリベラル、左派的なイデオロギーを持たない中間層に向けたものであり、国葬が終われば支持率は回復するだろうという仲間に向けたものなんです。

ちなみに、差別や偏見を避けるために個人情報は出さないと言っている権力者が、名前を公表するのも犬笛の一種です。差別や偏見の目で見られて私刑されるのも已むなしってことです。

なんでこんな初歩的なことを書かなきゃいけないんだか。