sozinkouのブログ

取るに足らないナニカが素人考えを綴る場所

ペットの避難

アレルギーのことを言ってくれるようになったのはありがたい。

しかし、食物アレルギーはあれだけの対策が為されているのに、なぜ動物アレルギーを軽視する人たちがいるんだろう。

食物アレルギーなんかはコンタミによる発症にまで気を使って「○○を含む商品と共通の設備で製造」みたいな注意書きまで書いてある。

動物アレルギーだって動物それ自体ではなく飼い主に付いてくる動物由来アレルゲンにも反応しちゃうんだよ。

 

ボクは避難所がペット可なら絶対に避難所には行かないな。

それでいいじゃんと思うような人間は、人間のことすら理解・共感できない人間なわけで、そんなのがペットのことを理解・共感できるわけないじゃん?そんなの家族じゃないじゃん。自分を慰める為に自分勝手に愛情を注いで家族ごっこをする為の玩具じゃん。

 

そういう家族ごっこの玩具はペットを飼わなくてももうロボット+AIで十分に実現可能だよね。というかペットに欠けている言葉という部分ですら理想的な反応を返してくれる家族になってくれるんだから最強じゃない?