sozinkouのブログ

取るに足らないナニカが素人考えを綴る場所

2021-08-21から1日間の記事一覧

中立装い人間

中立を装った行政、政府、政治の味方にはうんざりします。自分と共通のラベルを多く持つ周りの生徒に共感せず、ひたすら先生の方を向いて媚び、他人にとっても自分にとって大切なものを無自覚に力のあるものに売り渡し、人として優等なのではなく、人として…

続・ 学校・保育所

www.city.hirakata.osaka.jp (発生状況について随時追記しています。手作業なのできっと数え間違いしてます) 9月26日 小・中学校の児童1名。 9月25日 小・中学校の児童1名。 9月24日 小・中学校の児童2名。未就学児施設の児童3名、関係者1名。 9月23日 小…

PCR検査抑制論

人流に含まれる無症状の新型コロナ感染者が感染を広げているという問題の解決を考えます。 これには人流から無症状の感染者をできるだけ取り除く、人流そのものを無くす、そして、その両方が考えられると思います。 人流を無くす政策は取られています。そし…

ABEMAトーナメント

ABEMAトーナメントの感染予防対策がマウスシールドで絶望してます。棋士の論理的思考能力に疑問を持っちゃいますね。 大勝、すわほ!高校野球は辞退が2校、感染者は日々最多を更新、と先が見えません。欧州サッカーは今週、開幕しましたがイギリスは座席制…