sozinkouのブログ

取るに足らないナニカが素人考えを綴る場所

コロナの話

コロナを正しく恐れる→経済を回す為にリスクを軽視するだとずっと思っています。そんな人たちが感染予防を訴えたところでリスクは軽視されるに決まっています。

 

コロナ専門家有志の会が発信してる”緊急性の高い「13の症状」”ってアレ、酷すぎますよね。チアノーゼが出てるってことですよね?あれを無批判に報道するマスコミもマスコミです。日本のコロナ禍においてマスコミは完全に人災の加担者だと思います。

 

ワクチンの安全性ばかりを強調する偏った情報ではなくて、正しい情報を求めている人と反ワクチンの人の区別がつかないワクチン推進論者。

 

ワクチン推進論者。ワクチンが安全じゃないと(パニックになって)打つ人が減るからと情報統制して打たせようというのが間違っているし、情報統制の結果として(安全デマを流すには)因果関係が証明されていないと強弁せざるを得ない。しかしその立場でも救済の網を広げる事を宣言して因果関係がある人を漏らさず救う事は可能だが、逆に因果関係が証明されない事を理由に救済を渋る。救済の網を広げて大丈夫な位には日本は凄いと思うのだが、もしかしてもう凄くない衰退国なのだろうか。

 

情報統制された情報の結果の選択で自己責任を問う美しくない国、日本。